Samurai World>サムライたちの墓>
宍戸元家 広島県安芸高田市(旧甲田町) 

写真は宍戸元家の墓−ということです。
 元家とは、6代目元家と同名ですが、その人物ではなく、宍戸隆家の父とされている人物です。若くして死亡したとされています。
 写真公開されるのは初めてだと思います。理窓院のご住職のご厚意で案内していただき、撮影させて頂きました。この場をお借りして御礼申し上げます。宍戸氏の事などいろいろ話を伺いましたが、ご住職は、流布している話は多々間違っていると憤慨されていました。例えば、元就の娘が元源の嫡孫隆家に嫁いだ話など。元家の弔いの助けにでもなればと思い、今回公開しました。

関連情報
 サムライたちの墓−宍戸氏一族の墓をご覧ください。
 武将と古刹−理窓院
 古城紀行−五龍城 
 古城紀行−祝屋城
 
inserted by FC2 system